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ダイエットにも【毎朝体操】でラジオ体操

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暖かくなってコートを脱ぐと、そろそろ気になる体のライン。
運動は苦手だし、ジムに行く時間はない。
食事制限なんてもってのほか!

運動ギライだけどダイエットしたい。
そう思ってiPhoneアプリ探してたらいいもの見つけました。

毎朝体操

毎朝体操 - 有限会社 来栖川電算
[iTunes] 毎朝体操 – 有限会社 来栖川電算

誰でも知ってるラジオ体操

小学生の頃、夏休みになると毎朝ラジオ体操に行ってスタンプもらってた。
運動会や体育祭の準備体操としても取り入れている学校が多いラジオ体操。

子どもの頃には何らかの形で一度はやったことがあるラジオ体操のアプリです。

もし忘れちゃっていても、アプリ内のリンクからも行ける「株式会社かんぽ生命保険」のページで確認できるからOK。

3分でできる全身運動

子どもの頃は、面倒だしかっこ悪いし…なんて適当にやっちゃう人も多かったラジオ体操。
でも実はこの短い時間の中に、ストレッチや有酸素運動、バランス運動など多くの効果的な運動が盛り込まれていて、継続して行うことによる健康効果が見直されているんです。

ラジオ体操第1、第2の両方をやっても6分半。

場所も両手を広げる程度のスペースでできるし、忙しい社会人にも手軽にできるエクササイズ。

運動不足の解消のほか、ダイエットとして毎日やってる人も増えているようです。

絶対にマスターしてやる!

ラジオ体操、誰でも知ってるしアプリなくてもいいじゃん。
なんて言ってやってみると意外と続かない。
子どもの頃はスタンプがもらえたから続いたんだ。

心折れそうな人には、この「毎朝体操」のアプリがおすすめ。

習慣化させたい人は、あらかじめ曜日と時間を予定セットしておくことで10分前にお知らせしてくれるから忘れないで便利。

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まず体操は「第1のみ」「第2のみ」「第1、第2の両方」の3パターンから選べます。
iPhoneはしっかりと手に持ってラジオ体操開始。
著作権の関係なのか、音楽なしのオリジナル音声のみだけど、意外とスムーズに動けます。

超余裕でこなした第1に比べ、第2は意外と忘れてる。
後で動画を見れば思い出すけど、音声だけだと「あれ?この動きってどうだっけ?」なんて怪しくなる。

全てが終わると、よくできた運動は評価してもらえる。

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グラフで成績が出るのでよくわかる。

やっぱり第1は体が覚えていたので、なかなかの高得点。

毎朝体操

一方、第2は大惨敗。

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これはきちんと動きを復習して高得点を狙ってリベンジせねば。

運動の結果、消費カロリーは23kcal。
それでも、体操中は結構体がバキバキで伸びてる〜という実感もあったので続ければ運動不足解消には良さそう。

運動が苦手なひとにおすすめな体操アプリです。

毎朝体操 – 有限会社 来栖川電算

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